2008-08-31

カート大会

本日は、仲間内のカート大会でした。場所は秩父。

秩父はコースのレイアウトが対戦向きで楽しいし、カート場までの行き帰りに通る山道も運転してて楽しいと、イイ事づくめ。

んがしかし。今日乗ったカートは、TOPスピードが 出なくて辛い戦いになってしまいました。予選の時は、特にエンジンが「吹けない」ような感覚は無かったんですが...タイムもそこそこ出てたし。

決勝スタートして、他車を追いかけているとき、明らかにTOPスピードの違いを見せつけられました。ストレート前のコーナーをどんなに上手く立ち上がっても、ストレートの中盤あたりから、みるみる引き離される始末...。
なんとか、ブレーキングで並んで抜くも、追い上げが厳しい。ブロックラインを通らなくちゃナラズ、ラップタイムが上がらない。

なんとが追撃をかわしたところで、さらにも増してエンジンが吹けなくなる感触が!みるみるリードが無くなって、抜き返されました。
しかし、他車のトラブルもあって、最終順位は繰り上がり、無事に2位を獲得。 よかったよかった。

なんか今日は、夕方から大イベントがあったらしく、調子の良いカートは、そちら用に確保されてたみたいですね。むむむ。
でもやっぱり秩父はバトルが楽しいです。