2008-10-25

ルームミラーカバー

先日実施した12ヶ月点検の時に注文したパーツを受け取りに行ってきました。当初の予定よりもパーツが揃うのが早く、10/19 の夜には連絡を貰ってました。

さて。4点発注したパーツのウチ1つ、ルームミラーカバー(ストーミーブルーマイカ)です。

  • N21-V1-450 12
通常、クルマのデザインは、エクステリアとインテリアで区別されますが、オープンな車の場合はその境界が無くなるので、インテリアにもボディカラー同色をアクセント的にあしらうべきかな...と。
ちょっと目立たないパーツですけどね。

梱包は、某ホイホイのような形。
ダンボールをサンカクにした筒の中に、ミラーカバー本体と、取説、プライマーが入ってます。
ミラー本体の内側には、両面テープ貼付済です。

取り付け方法は...
  1. クルマ本体ミラーのテープ貼付面を中性洗剤で洗う(そして乾かす)
  2. クルマ本体ミラーのテープ貼付面にプライマー(添付品)を塗布
  3. ミラーカバーのテープ保護シートを全て剥がしてから取り付け
...と、こんな感じ。えーと、手順 1 は省略しました。まあ、大丈夫そうなので。
問題はありません。むふふふ。

ビフォー
アフター