2012-01-31

YAC マグダスト PZ-442

PZ-442
ゴミ箱です。ドリンクホルダーに置くタイプの。

NC1の時代は、純正でクリーンカップというオプションがあったのですが、今は表立っては販売していないのでしょうか。まあ、ディーラーで発注可能とは思いますが...。

検索かけたら、同等機能でリーズナブルな製品があったので、取り寄せてみました。店頭で探そうにも、地方の量販店だと品揃えが偏っていて...あるのは灰皿ばかり、何種類も。ドリンクホルダーに設置するタイプのゴミ箱は、ウチの地域には置いてなさそうでした。

いわゆる、車内設置用のゴミ箱としては小さいですが、一般的なサイズのゴミ箱を設置しても、2シーターのロドじゃ、そんなにゴミ溜まらんしね。小さいので十分。取り出してスグに洗えるタイプのほうがロードスターには合ってるかなと思います。

サイズは絶妙で、走っててもカタカタ言わないし、グラつかないですね。
マツダ純正のクリーンカップは、マグネットで底部を固定するようなので、もしビビり音が発生するなら真似してみるのもいいカモ。

関連:YACマグダストにプラスティDIPを塗布