2012-07-15

タイヤ到着

DIREZZA Z2 (205/45-17)
前回のタイヤ購入から1年9ヵ月。MR2に比べ、ライフが長いのは、車重が軽いせいでしょうかねぇ...。

現在履いているZ1☆spec も、街乗りレベルでは まだまだグリップ感があり、交換するのはチョット惜しい感じなのですが、雨が降ると若干、心許ないですし、サーキットへ持ち込むと不満の出るフィーリング。まあ、ここらが潮時でしょう。10月には車検もありますしね。

次期タイヤの選定では、Z2 とEAGLE RS とで迷ったんですが。どちらにせよ、☆spec から銘柄が変わる訳であり...感覚修正の幅が少ないカモと考え、メーカー継承。DIREZZA Z2。

それと、タイヤサイズ。
☆spec は、純正よりチョイ大き目の 215/45-17 でした。今度買った Z2 では、RSグレード純正サイズの 205/45-17 に。
実は、なるべく純正サイズで走りたいんですが、サイズ設定が無かったんだよねぇ、これまで。