2013-05-05

ど~だ走行会 2013春

ど~だ走行会
前回に引き続き、行ってきました。ど~だ走行会。TC1000であります。
集合は、朝の6:30。GW中という事で、万全を期してAM 3:00出発...したら流石にこの時間帯は空いてて 4:30 には谷和原ICを下りてしまう失敗。時間潰すのに一苦労。

さて、TC1000。
ここを走るのは、今日で 2回目。つまり攻略の初期段階でありますから、コースに慣れるのに従って秒単位のタイムアップを期待...していたんですが、完全に停滞モード。

前回走ったのが半年前という事で、インプットされた情報が、ほぼ揮発していたようでした。1本目の枠では、かなりフレッシュな感覚で走行。走り方が分からず、加速・減速でギクシャクしっぱなし。けど、今日の2nd BEST は、この1枠目の走行でした。

2枠・3枠目は、気温が高すぎ(?)で、立ち上がりでアクセル踏むとズルズル行っちゃうので踏めない。NCロードスターのアドバンテージである、排気量にモノを言わせた加速を生かしたいんだが...応急処置できるようなセットアップスキルも身につけんとなぁ...。

4枠目。コースに慣れてきたので、タイヤをオーバーヒートさせないようにしながら、まとめてみたんですが、コンマ数秒のみの更新。うーん、初めてのコースで、2日目ってーと、1秒は縮めたいトコなんだけどなぁ...今日は無理でした。
朝4:30の月
オーバーヒート(?)