2013-05-26

たいやきドライブ

甘党です。

ヒマな週末にはターンパイクを走ったりする訳なんですが、最近の目的地は、日本一たいやきの伊豆函南店。神奈川県民としては寒川店のほうが近いんですが、ドライブが主目的だったりするので、箱根&伊豆ですよねぇ。
本日の大観山付近は、完全に雲の中でありました。クルマもほとんど走ってなくて、かなり良いペースで疾走。小田原本線から箱根伊豆連絡線に入って、さらに十国峠を経由して伊豆スカイラインへ。
伊豆スカイライン
日本一たい焼・伊豆函南店
たい焼き屋へは韮山峠で降りると丁度イイんですが、本日は冷川まで足を延ばしてみました。特に寄るトコは無いんですが。そして寄り道が災いしたのか、「抹茶あん」は既に売り切れ...無念。

帰りは、三島から国1で大観山へ戻るルート。
アップダウンの多い公道を走ると気がつくんですが、ウチのクルマ、下りコーナーの進入は割と安心感があるんですが、登りだとアンダーが強くて進入スピードを抑え気味。フロント加重を増やすためには、もうチョイ高速で進入してブレーキを使いたいトコですが...一般道ではタイヤに熱が入っている訳ないので、リスクは避けたい。難しいですな。
安全かつ他車にメーワクかけない速度で、セットアップをお勉強してみますかね。

より大きな地図で たい焼きルート を表示

#追記
日本一たい焼き 伊豆函南店、閉店しちゃいましたねぇ...。