2013-07-16

下仁田訪問

本日は有給取って、ARRIVE石井自動車さんへお邪魔しました。
いつ取り付けようかと(1年近く)迷っていた機械式LSD。ついに決断し、本日の作業をお願いした次第であります。

モノはOS技研。NCロードスターの場合、シムによってバックラッシュを調整する構造上、場合によっては、作業が1日で終わらない事もあるようです。
ええまあ、HPの夏のセールの注意書きにも記載あるし、メールのやり取りにて事前に伺っていましたので、「そーゆー事もあるんだろうなぁ」くらいに思っていましたが...。

ビンゴゥ!ワシのNCロドスタが、「場合によっては」のケースにクリティカルヒットした模様。社長さんに「ヒキが強かったりします?」とか聞かれてしまった...。確かに、レアなケースにハマって「なんでオレだけ...」みたいな事も多いような...?ああ、そう言えば、NC納車の日に台風来たっけ...そういう運命なのか。

さてさてそんな訳で、長丁場を予定していた本日は、昼前には代車にて帰路へ。
クルマは、イジってあるNBロドスタ。
足回り、エンジンが素晴らしい!ブレーキは初期ストロークが多めだけど強く踏んだ時のタッチが最高!シートがノーマルなのでフルバケにして腰を下げて...あとはシフトフィールをなんとか...なんて、ついつい考えてしまいます。代車なのに。

LSDのバックラッシュ調整ですが、20種類のシムを組み合わせてアタリを出すらしいです。社長さんのブログをみたらシム入荷が金曜日とか。ぬぅ、今週はNBロードスターの人として暮らす訳ですな、ワシ。

あ、そうそう。今日はLSDとは別に、もう一つネタを仕込みました。8月下旬の生産予定だそうですので、その時に。

大きな地図で見る