2013-07-07

KART戦

またしても、かなり久しぶりとなりましたが、KARTの耐久レースに行ってきました。去年の10月以来ですね。
場所は、勝手知ったる秩父...って、コースレイアウト変わってるじゃないすかー!
家に帰ってきて、いまさらながらにHPを確認すると、今年の3月からレイアウト変更してたんですね。

しっかし、レイアウトを覚えるのが大変...。以前のコースに比べて、より立ち上がり重視...なのかな?ブレーキングポイントは2か所で変わらず。でもBIGブレーキはナシ。コース前半はイイんですが、後半のS字が、まったくライン判らん。1個目を完全に捨てるのか、犠牲にせず行けるのか...。
あのレイアウトに慣れるには、あと数戦が必要かも。

さて、今日のレースメンバーは、刺客が2名送り込まれたため、6名でのレース。コース幅の広い秩父なら台数増えても楽しいレースが可能ですね。
結果は、予選4番手、決勝(逆Poleスタート)3位。グリッドハンデ無しだったら4位のままだったと思います。やっぱ体重絞ろう...。

話変わって、秩父へのルート。
神奈川から行くには圏央道が惜しい事になってるので、相模原愛川ICまで使って、その後はやっぱりシタ道を活用です。

より大きな地図で 秩父ミューズパークルート を表示

高尾まで繋がれば、あと30分は寝ていられるのになぁ。