2014-01-19

Defi ADVANCE RS 油圧計(センサ取り付け)

油圧センサ
先日、袖森を走った際、シフトの抜けがイマイチ良くなかったので本日はMTオイル交換。
Eng.オイルも 4100kmオーバーだったので同時に作業。という事で、先日購入した油圧計のセンサも取り付け。

MTオイルは、MOTULに戻して、Gear300 75W90。
Eng.オイルは、CHRONO(10W40)。

油圧計のセンサ取り付け。
オイルブロックに残された最後の空きセンサ穴は、手前(作業者)側なのでラクチン作業。
フタになってるイモネジを外して、センサをねじ込むダケ。
配線は、油温のケーブルと同じルート。車内への引き込みも、いつもの穴を使用。

引き込んだケーブルをコントロールユニットに接続して本日の作業は完了。
残りの作業については後日...。メーター本体をドコに設置するか、未だ悩み中なんですよねぇ...。正面、純正の油圧計の位置に設置するなら、高さ調整の方法を考えないとイカンのですよね。メーターバイザーからぶら下げると、ステアリングに隠れて見えなくなるし...。