2014-03-24

リア スタビ (428 311 BJ14)

穴は弱いほう(外側)で
今年 1月の話になりますが、リアのスタビをちょこっと強くしてみました。

キッカケは、昨年末に走ったTC1000だったんですが...1~2コーナー立ち上がりでリアがズルズル来るのをなんとかできないモンかなと、試しにスタビを変えてみた訳です。

その後、TC1000は行けてないんですが...1月に袖森を走った感じでは良い感触でした。
街中とか、近所のお山だと感触が良くないんですけどねぇ...ロールさせて行ったときに急に挙動が変わるように思えて。それがサーキットだと一瞬でロールするので(?)気にならないし、実際、前よりも粘ってる気がしていました。

んがしかし。先日袖森を走ったときは、イマイチな感触。
7コーナー(60R)で軽~くブレーキ当てながら進入してゆくとリアがツーっと流れて行く...。前はこんなんじゃ無かったと思うんだけど。
う~ん、2カ月の間にタイヤが減ったってのもあるかもしれんし、正直言って、まあ良く判らん。

しばらくは、ノーマルに戻したり、とっかえひっかえして感触を知るしか無さそうですね。