2014-04-28

富士スピードウェイ走行会

曇天だけど富士見えた
本日は、富士スピードウェイの走行会に混ざってきました。Pro-iZさん主催。

神奈川県民としては非常に近い、富士。6:00に家を出て、6:45には到着した訳なんですが...あれ、なんかゲート前にクルマが並んでる...とりあえず列の最後尾につけましたが、後から来たクルマも続々並んで長蛇の列に。なんでゲートが開いてないんだ?
ドラミの説明では、富士側の伝達ミスでゲート員に「6:30 OPEN」が伝わっていなかったそうな。「会社」としては、ちょっとお粗末であり、改善してほしいトコロです。その他諸々の運営は素晴らしいんだから。

さて。富士を走るのは昨年の夏以来。今日の目的は、スピードリミッター解除の確認であります。
実は昨年末にNOPROさんでECUをイジって、レブリミット変更とかリミッター解除とかしました。レブリミット変更は袖森で多大な恩恵を確認できました。NC6速でギアが合わないトコとかも融通が利くようになったし。
んで、スピードリミッターですが、VACを外した後、確認できてなかったのが今日になりました。
モチロン結果は、全く問題ナシ!ALL OK であります。(まあ、加速がアレなんで200km/h出ないけど)

タイムは、先日行われた富士チャンの予選(WET)タイムと同じくらいでした。富士チャンドライバーのWETのタイムとワシのDRYのタイムが同じかぁ。しかもワシのロドは諸々イジってるのになぁ。いやー。