2014-07-19

タイヤ装着

箱根は雲の中でした
上手く使えば、まだグリップを引き出せたんだろうけど...通勤にも使うし雨天でのリスクもあるし...ってコトで、Newタイヤ投入。

今回は銘柄を変えて...ADVAN NEOVA AD08R です。サイズは変わらず純正 205/45-17。
前回のタイヤ交換から、9ヵ月、9631km でした。
1年間ガマンしたかったですが...減ったものは仕方ない。

さて購入は、矢東タイヤ裾野店で。前回は函南店だったけど、函南の「日本一たい焼き」が閉店してしまったため選択する理由もなく...今回は、より設備の整っている裾野店で。

さてさて、AD08R はどうなんでしょうね。タイヤに合わせて走りをアジャストできない不器用ドライバーにとっては、自分に合うタイヤを見つけるほうがタイムアップに繋がると思う訳であります。もちろん、努力を放棄するつもりは無いんだけど。

ああ、アジャストといえば...ZII、ライフの終わりかけで前後ローテーションしたのは、今思えば失敗だった。やるならもっと早くにやらんとな。前後グリップのバランスが変化しちゃって、乗り手側で修正できていなかったなぁ...。そして、乗りづらいなら元に戻せば良かったんだと、気づくのが遅すぎ、オレ。