2014-07-27

Kart戦

午後からは大雨に
先月に引き続き行ってきました、Kart戦。
場所は、今回も秩父。当初は別の場所の案もあったようだけど、予約が取れないとかで安定の秩父。

しかーし。今日は暑すぎました。7月後半なんで、懸念はあったんだけど...朝起きてみたら、スグにヤバいと直感できる嫌な暑さ。

普段朝食は取らないんだけど、今日ダケはおにぎりとMonsterエナジーで体力補完。
長袖のシャツ着たくないし、メットも被りたくないー。

予選10周。本戦に向けて体力温存作戦。タイム掲示板見ながら走行して、32秒台に入ったトコでアタック終了。10周ダケだと頑張ってもタイム上がらないしね。予選4番手。

決勝。逆Poleスタート...したものの、予選2番手のカートにトラブル発生。Redフラッグ。
2ヒート目。逆Poleスタートし、スグにTOPになるものの...25分長丁場だと結局は、ほぼ実力通りの順に。2台に抜かれ、3位フィニッシュ。1ヒート目のカートトラブルが無ければ、予選順通りの4位だったカモ。

エンジン回転数...落とさないに越したことはないよねぇ。
タイヤのスライド...最初に大きく向きを変えて立ち上がる?
ステアリングの舵角による抵抗...なるべく真っすぐが多いラインにしたいけど、そうも行かず。
カートのコーナリングが未だにワカラン。