2014-08-28

タイロッドエンドセパレータ

タイロッドエンドセパレータ
先日、ハブボルトを交換しようとしてたんですが...。
キャリパーとローター外して、さあハブボルト...外れません。まあ、予想してましたがここまで固いとは。
ネットで調べると、ハンマーで叩けばイケルようですが、釘を真っすぐに打てないワシがチカラいっぱいハンマー振ったらどうなる事か...諦めます。

んで、調べて出てきたもう1つの方法。タイロッドエンドセパレータを買ってみました。ネジを締め込んでテコのチカラでグリグリと押していく訳ですな。

しかしまあ、ハブボルトを抜く作業なんて、あまりにも初歩的な作業すぎるのか、プロショップのブログの記事とかはヒットしませんよねぇ。出てくるのはサンデーメカニックさんの記事ばかり。
ホントにコレ使うのが正解かどうかは判りませんが...目的を達成できれば、どの工具をどのように使っても正解...なんでしょうきっと。

さてさて、上手くいくかなぁ。
追記#
ワシにもできた!