2014-08-02

GARAGE VARY RHT用トランクスポイラー

これくらいの角度が好み
NC1の純正オプションパーツで、幌車用リアスポイラーのデザインが好きだったんですよねぇ。でもRHTには装着不可。RHTを格納するリッド部に高さがあるため、テールエンドにかけてデザインし直されているんですね。

そんな訳で、ロド新車購入以来RHT用のリアスポイラーを色々と探していました。
ダックテール型はあまり好きじゃなくて、ハネ上がりの少ない整流目的のタイプが好み。けどリアスポって見る角度によって印象が結構変わるので...ショップの宣材写真のみだとなかなか購入に踏み切れないモノも多く、ユーザーさんのブログ写真等を探す日々が続いておりました。

んで、先日ついに購入したのが、ガレージベリーさんのRHT用トランクスポイラーであります。ウレタン製で、固定は両面テープ止め。装着にはリアの各種エンブレム(3枚)を剥がす必要があります。

付けてみた感じ、狙い通りの角度でかなりお気に入り。
トランク上面を流れてきた空気が、下から回り込む流れと分離されて、うまく剥離してれれば良いですね...ってまあ、見た目の変化のほうが重要なパーツだと思いますが。

ほぼ純正外見なワシのロドに付いた久しぶりの外装パーツ。ちょっとの変化でもニヤニヤしますね。