2015-01-25

TC2000 走行会

空気が冷えればタイムアタックが捗るってのは判るけど、どうしても出不精になりがち。
のんびり午後から始まるプロアイズさんの TC2000走行会に混ざって来ました。

午後からってコトで...朝6:30に筑波だったら判るんだけど、12:30着の場合、何時に家を出れば...。昼頃に都内を通過する訳なんだけど、首都高の渋滞とか経験値が無いんで全く読めない。
んがしかし拍子抜け。渋滞は全くありませんでした。日曜の11:00頃っていつもこうなのかな?

さて、DryのTC2000としては、今日で2日目。慣れの遅い自分としては前回よりも1~2秒改善したいトコロ。スピードメーターをよく見える位置に置いたので、今日はボトムスピードを気にして行く作戦。
とりあえず、YouTubeでNR-Aの動画とか見て、ダンロップと最終コーナー(コワイと思う箇所)のボトムを確認、目標設定してみる。 毎ラップ同じように走るコトでコーナーに対する免疫を付けて行けたらなぁ...と。

甲斐あって(?)、約1秒アップの10秒台。
けど、セクターBest繋いだタラレバでも、0.1秒上がるのみ。やっぱスキルの底上げが必要?