2015-12-21

SEAL ボディバッグウォータープルーフ

小型のボディバッグ
サーキットやカート場でクルマから離れてウロウロするとき、なるべく手ぶらがイイんですよね。
で、ポケットにスッキリ収まるように、移動用の財布とか買ったりしてみましたが...。
  • クルマのキー
  • 財布
  • スマホ
  • デジカメ
なんだかんだで最低限、上記4品は持ち歩きたい...けどポケットがパンパンになりますな。座ったり立ったりでモノ落としそう。
な訳で、やっぱりバッグを使うかぁ...と思い、ボディバッグを買ってみた。
  • SEAL ボディバッグウォータープルーフ
ファスナーんトコの差し色を選べるんですが、青です。
ボディバッグとしては、かなり小型のヤツを選んだつもり。かつ多少の防水性も。このサイズだと上記4品がピッタリ入る感じで、余計なモノは入れられないですね。ナス環をぶら下げられるタグがついてて、せっかくなので時計を外付けにしてみました。

鈴鹿で初使用してみた感じ。
良い!...んですが。モノを取り出したい時、ナナメ掛けにしたまま体の前の方へバッグをくるっと回しますよね?で、ファスナーを開くと...中のモノを落としそうになる。
ファスナーの位置がバッグの真ん中なのが惜しいですかねぇ。左右どちらかにオフセットされてれば、前述のシーンで開口部が上を向くのになぁ。

けどまあ、当初の目的は果たしてるので満足であります。