2016-01-25

ASUS Zenfone2

ASUS Zenfone2
ソフトウェア的には何の問題無く、必要十分に使えていた Droid Razr M なんですが...。

内蔵のバッテリーが徐々に膨らんできて...なんとか騙しながら使ってたんですが、いい加減ヤヴァい状態まで来てしまいました。
コンパクトで好きだったんですがぁ、使い続けるのは危険。でも、また同じ機種にするのもナニだよねぇ、OSも古いし。

という訳で、乗り替え端末を選定してたんですが...好きな機種が無い!どちらかというと、昔からPDAを作ってきたメーカーを選びたいんですが、なかなかコレ!と言った機種が無く。

結局、緊急避難措置的に、ASUS の Zenfone2にしてみました。
今の時代、コンパクトな端末って無いらしく...なら、イイや!って感じで、5.5インチ液晶のヤツ。

使い勝手は...まあ、ほとんどOSに依存すると思うし、特に変わり映えなく。
メーカー製UIは、慣れると買い替え時に困るので、なるべく使わず。ただ、メーラーとか通話のアプリは、慣れるしかないですかね。

新型 NEXUS4 が HTC 辺りの製造で出てくれたら、買いかえるカモ。