2016-04-02

SCHROTH インストレーション ブラケット B23B

SCHROTH B23Bブラケット
ウチの6点式ハーネス。ラップベルトの固定は左右共にアイボルト止めになってます。

左側は、スペースに全く問題無いんですが...右側。フルバケをエスケレートにした(純正シートレールを使用)ため、アイボルトとシートレールが干渉するようになり、小ヘッドのアイボルトへ交換して対策...したものの、NC用ど~だバー導入で、またちょっとクリアランスが厳しくなりました。
  • SCHROTH インストレーション ブラケット B23B (55492)
で今回買ったのがコイツ。そう、初めからコレ使えば良かったんだよ。ちゃんと FIA公認のお品物ですしね。まあ、曲げ強度は高くなさそうなんですが、必要なのはひっぱり強度のほうなので。こちらは全く問題なさそうです。

早速、取り付け~。
シート外して、右側のアイボルトを取り外し~。ブラケットを噛ませて、純正のフランジボルトで締めつけ~、完成。
シートを車両に戻して、クリアランスを確認!問題なし!
取り付け完了!
レールとの干渉なし!