2016-07-09

本庄 6H 耐久 前日練習

初・本庄
F1リゾート秩父の耐久シリーズに出て(唯一の皆勤賞チームなんで)優勝したため、本庄6H耐久のお得なクーポン券を頂きました。その流れで、本庄のヤツにも出場するコトに...。レンタルクラスですけどね。

本日は、その練習走行日...だった訳ですが、あいにくのウェットコンディション。ワシ、学習スピード遅いから初コースとか苦手なんじゃぁ。なのにウェットって...。

コース。
雑誌とかメディアでみる本庄のイメージとは、結構違いますねぇ。意外と広い。そして路面は割とバンピーな感じ。
で、カート目線で見るとラインが掴みにくい...。クルマで数回走っとくべきだったか。1回、ミスコースしてショートカットしてしまったのは内緒です。

基本的に、180度ターンが続く、Stop&Go なコース。ウェットだとちょっと厳しいですね。止まらない曲がらない踏めばアンダー/オーバーがはっきり出ちゃう。う~ん。

まあ、明日は 72分くらい走る予定なので、そのうち慣れるでしょ。
一番の難題は、後ろから来るスポーツカート勢に対して、如何に華麗にラインを譲れるか...だよな。タイムロスるとしたら、ソコだよねぇ。