2016-11-07

ど~だ走行会 2016秋

ロールバーと車載カメラ
エントリーしたときは、NCで行く気マンマンだったんです。
が!直後にまさかのND納車。全然気配も無かったのに...。
まあ、NCのタイヤがシオシオ状態だったのもあり、急遽TC1000はNDで行く事に。

あわてて車両準備。ナラシを終えてオイル交換。純正ビルシュタインのCリングを一番下に下げてもらって、リア4点式ロールバーもインストール。6点ハーネス用のアンカー準備。とりあえずベルト締められる状態にしないとね。

で当日。現地で車載カメラのマウント方法を考えて...ちょっと不安ながらもエアロボードにネジ止め。触るとボードがグラグラするんですが、意外にも撮れた動画は大丈夫そうで一安心。

で、追加メーター類はナシ。水温も油温もワカラン。水温100度以下って事は判る。LAP SHOTの設置場所も確保してなかったので、適当なトコにガムテで固定。

そんな事より!ND5RCで初サーキット。これが一番心配でした。
サスは、NR-Aの純正ビルシュタイン。純正タイヤでお山を走った感じではもの凄くイイ感じだったんですが、RE71にしてからは、サスが柔らかく感じてて...サーキット大丈夫?ってな疑問があり。

1枠目を走ったら...意外にも(?)NCと似たような感じ。性格近くない?(そう思うのオレだけ?)
重さとパワーは違うけど、割と今まで通りで安心して走行可能でした。
パワーは...1~2コーナーで横Gが減った分、アクセルを足すんだけど...増速しないというか...してるんだけど体感できないと言うか。パワーが無い分、アクセルワークがラフになっちゃうかなぁ。

タイムは、日の落ちた4枠目に 43"41x (LAP SHOT)で、春に走ったNCから 0.4秒落ち。
ワシ自身がNDの軽さに慣れてもう少し頑張る、んでクルマもアレやコレやしたら、NCのタイムを超えられそうで一安心。

動画。冒頭のカッコイイ排気音はウチのNDじゃなくて、前走NAロドのヤツ。マフラー換えたいねぇ。

3LAP。(44"45x)(43"78x)(43"41x)です。