2016-12-18

ロドBAKA 2016

昨年に続き、OLIVE BALLさんのロドBAKAに参加!鈴鹿 2回目!

前回はNCで初参加だったんですが、今年はND!
コース走るのは 2回目だし...NDに乗り換えて遅くなった分を、コース学習の向上分で取り返して、昨年と同じタイムが出ればイイかな...と思ってました。

ダメでした。
クルマが替わると学習もイチからやり直しだよねー。各コーナーのギア選択とか覚え直しなのは当然なんだけど、サスの硬さ、クルマの重さも違うし...なんか怖い。

NR-Aの純正ビルシュタイン。
TC1000や富士を走った感じでは「悪くないじゃん」。だったんですが、鈴鹿来たら「柔らか過ぎ」でした。コースによってこんなに印象変わるかなぁ。
まあ、サス柔らかめのクルマを上手く走らせられないのは、ドライバーのせいなんすけどね。コーナリングで諸々修正すると足が動く(荷重が動いちゃう)から怖いんだな...。

そんな訳で、限られた時間内で出せたタイムは、2'56"320。いやぁ...7秒遅くなっちった。
これじゃチャレンジクラスの規定タイムに届かないじゃないか。来年もエンジョイクラス確定だし...。

なんと言うか、まだコース覚えてなくてガチガチな感じ。ギア選択も間違えてるなぁ。
130Rで黄旗振動出てて減速してますが...失っても1~2秒だよね。