2016-12-31

BOSCH Rally Evolution

Rally Evolution
NDロドのホーンはデュアルなんですが、同一周波数(?)で鳴るので、どうも安っぽい。まぁ、個人的な感想なんですがね。
でもやっぱりこう、もう少し欧州チックな音で鳴って欲しいんですよねぇ。

という訳で、BOSCH のラリーエヴォリューション。NCロドにも付けてたんですが、NDロド用にも投入~。
サクッとバンパー外して、取り付け。今年のイジリ納めだな~。
  • アース線2本を準備しておく (平型端子←→クワ型端子 x 2)
  • 純正のホーンを外す
  • 純正ホーンの配線をラリーエヴォリューションに挿す(極性なし)
  • アース線も挿す
  • アース線とホーン本体を共締め
ラリーエヴォリューションは、アース線を必要とする(ボディ本体がアースになってない)為、予め用意しておく必要があります。長さは150mmもあれば十分と思います。

ホーンの取り付け位置ですが...オイルクーラーを取り付ける予定があるため、右のホイールハウス内にまとめてみました。
高音のユニットが前で、低音のユニットが後ろというコダワリ配置 (何ソレ)。

##追記##
手前のホーンが微妙にバンパーと接触するので、取り付け位置変更。
マイナス端子は、いずれ専用の配線を作成してスッキリさせたいですねぇ。
取り付け位置変更