2016-12-25

ど~だ走行会 TC2000 --もてないよう選手権--

NDで初TC2000
連休ナカ日、クリスマス・イブに仕組まれた走行会。けどTC2000なんで行かねばなるまい。
まぁ、圏央道も繋がったし、夜までには地元に帰ってこられるしな。

集合は 11:00。前のグループがPITを使用中とのコトで、時間が来るまでゲートトンネルを通らず、噴水の近くで待機。やがて、移動となり 29番PITへIN!

さて、NDになって初めてのTC2000。
NC時代の各コーナーのボトムスピードを覚えていたんですが...あれ、全然届かない。NCより軽いからコーナーで稼がないとダメなのに...。

もう少し、頑張ってボトムを上げられる感じはありますが、それでもNCの速度までは無理っぽい。よくワカンナイけど乗れてないなぁ。
もう少し、NDと自分とのシンクロ上げられるよう、チューニングが必要みたい。あと走り込みも。

そんなこんなで、3枠走って、ベストは 2枠目の最後のほう。
タイムは、1'11"872 でした。(NCから 1.5秒落ち)

ほぼ、反面教師的な意味合いで動画載せちゃう。
超安全に走ってるように見えるんだけど、何かを感じてステアリング修正してたり...。何してんだオレ?
もっと、コーナーの進入を一発でキメられるようになりたいっす。

##追記##
1ヘア
80R
コース外から撮影して頂いた写真を入手~。有り難い事です。
NR-A純正のビルシュタイン、足が良く動いてますねぇ~。すでに車高調を発注しちゃってますが、この純正足のまま上手くなりたいという思いも少しあるんですよね...。この足で走ると自分が下手なのがまる解りですから...。