2017-03-20

第22回 袖森フェスティバル

NDで初袖森
NC時代に走ったコトのあるサーキットをNDで走ってLAPがどの程度落ちるのか、気にしています。
で、袖森なんですがライセンス切っちゃったんで、ワンスマの袖森フェスティバルに参加。

朝。渋滞に対して十分に対処しようとか思って、7:45 ゲートオープンに対して 4:00 出発を計画するも...なんやかんやで 6:00 出発。やべえ。
まあ、空いていれば神奈川から 1時間半の距離...東名も保土ヶ谷バイパスも交通量はあるものの流れはある。浮島JCT.まではあっという間。
そこから大渋滞...けどGoogleさんの到着予想通り、7:45 現地着。あれ?

さて、NDに乗り換えての袖森。目標タイムは、NC時代のベストに対して 101%の 1分21秒台。
けどやっぱり1年ぶりの袖森、走り方を忘れてる...。えぇ~っと、何を意識して走ってたんだっけ?
1本目は、ほぼリハビリに費やして終了。

2本目。
2コーナー手前と、3コーナー手前にあるバンプで、どうもリアの動きが定まらない...ので、リア側の減衰を少し柔らかくしてみたんだけど、これが裏目。ロールしちゃって限界が下がっちゃった...。

3本目。
リアの減衰を標準から少し上げたら、スゲー楽しいクルマになった!けどタイムは、あまり変わらず...結局、1'22"251 がBESTでした。
車載カメラのバッテリー切れで、動画は 3rd BESTのヤツ。
走行枠のインターバルを使って、モバイルバッテリーで継ぎ足し充電すりゃイイんだよね。次からそうしよう。


前日に、油温計を動くようにしといて良かったんだけど...オイルクーラー必要だよね。
サンドイッチブロックはあるので、ホースフィッティングと、サーモブロックの取り付け位置検討...かぁ。