2017-10-16

3連メーター・マウントリファイン

台座に穴を開けて、角度をつける
以前作成した 3連メーターマウントを少し改良~。

スペース的に、結構シビアで、メーターのユニットを車両に取り付ける際、ちょっと苦労するんです。
原因を注意深く探ってみると...メーターの角度が浅い(水平に近い)ため、ダッシュボードとのクリアランスに無理があると判明。

じゃあ、メーターの角度を付けてマウントしますか、と。
まあ、作って設置してみたときから判ってたんですけどね。再びバラして糸ノコで切ってヤスリで削って洗浄して...の作業が面倒だったので放置してました。

先週末からずっと風邪ひいてて、外に出る気分じゃなかったので、インドア作業~ってコトで、着手。
アルミの台座に、メーターの逃げをこしらえるダケの簡単な作業。これだけで、随分とスペース的に余裕が出ました。

さて。あとはメーターフード...なんだよなぁ。余った時間で、試作を繰り返してみたんですが、満足のいくものは出来ず...。形さえ決まってしまえば、アルカンターラ調シート貼って見栄えは誤魔化せるんですが、カタチが決まらない。
もう、実車にマスキングしてウレタンフォームをプシュー~っと流して型取ろうか...。