2018-02-11

牽引フック塗装(黄)

ホンダ Y53 カーニバルイエロー
ウチのNDの牽引フック。前後共に、NC時代からの流用。
フロント側はベルトのヤツを使ってますが、リア側はフラップ式のヤツ。NCの車重に耐える少し頑丈な造りのモノ。

前から思ってたんですが、青系の車体には、赤じゃなくて黄色がイイよね?
という訳で、フックの塗り直しをしてみました。
  • アサヒペン 塗料はがし液
まずは塗装はがし剤を塗布。適当な筆でたっぷりと塗って待つこと30分。浮いてきた塗料を拭いて、残しがあれば再び塗布。最後は水洗い。
塗装はがしするよ~
キモイキモイ
塗装は、ミッチャクロンを厚塗りしてから、タッチペンをエアブラシで吹き付け~。
3~4回重ね塗りすると、イイ感じの黄色になりました。
今回選択した色は、ホンダの [Y53]カーニバルイエロー という色。なかなか良いんじゃないでしょうか。
テールレンズの赤身を減らしたい...