2018-05-16

ボンネットダンパー

また少しクルマが重くなりました。
でも、あると便利だよねー。写真撮る時も「棒」がジャマだったんだよねぇ。

  • MAZPARTS NDロードスター用ボンネットダンパー
という訳で欲望のままに買ってしまいました。
TRUST からも「エンジンフードリフター」って名前で同様の品が出ていて...。正直、レイアウト的には、TRUSTの方が好み。でも MAZPARTS のほうが安かったんで。

ボンネットを閉じる時も、20cmくらいの高さから「落とす」ことで普通に閉まります。
ボンネットダンパー
取り付け後
  1. ブラケットにバリがあるので、ヤスリで削る
  2. エンジン側はつや消しブラック、ボンネット側はブルーリフレックスで塗装
  3. 12mm(14だったカモ)のソケットでブラケットを取り付け
  4. ダンパーをボールジョイントにハメ込む
バリ等を気にしなければ、5分程度のお手軽作業で、満足度の高いパーツですかね。

##追記##
棒を取り外しました。差し込んであるダケなので、取るのも戻すのも簡単!
エンジンフードの「棒」