2007-12-08

クローム仕様クリヤサイドターンシグナル

サイドターンシグナルをクリアにしてみました。モノはRSプロダクツさんにて購入。

純正のサイドターンシグナルはオレンジレンズで黒い樹脂の縁取り。純正アクセサリーでも「サイドターンクリアレンズ」が用意されてますが縁取りはやっぱり黒い樹脂。クロームにするには別途「サイドマーカーリング(クローム調)」とあわせて購入する必要があります。

RSプロダクツさんで購入した今回の品は、純正形状のクリアレンズ(NA、NB、NC共通)で、縁取りがクローム調になっているモノ。純正アクセサリーを買うよりも安く上がります。

  • マツダ純正:サイドターンクリアレンズ ¥7350
  • マツダ純正:サイドマーカーリング(クローム調) ¥6825
  • RSプロダクツ:クローム仕様クリヤサイドターンシグナル(オレンジバルブ付) ¥9800
クロームの部分がちょっとプラスティッキーではありますが、遠目には判らないので...。

<交換前>
暖色がちょっと浮いているかなと。
ハイマウントはRHTの場合、標準でクリア。


<交換後>
うむ。これだ。(サイドのウインカーね)

クルマの性能になんら関係ないドレスアップ系のパーツは、久しぶりな気がするかも。