金曜日, 4月 14, 2017

Mazda Roadster (ND5RC)

※このエントリーは随時更新します。

「MAZDA Roadster (ND5RC)」 に関する、パーツ関連エントリへのリンク (消耗品等は除く)。

ND納車 (2016/10/08)

 外装
  1. TE37 Sonic (7.0Jx16 INSET +25)

 内装
  1. エスケレート Type-7 HANS
  2. 左ラップベルト用アイボルト設置
  3. ラジオレス化後の「USB&AUX端子」の有効化
  4. コンソールシェルフトレイ
  5. 増設シガーソケット
  6. ナカマエ製作 ゴミ入れ(1107)

 車載カメラ
  1. ど~だ走行会 2016秋 (TC1000)
  2. ロドBAKA 2016
  3. 車載カメラマウント
  4. ど~だ走行会 (TC2000) --もてないよう選手権--
  5. 車載カメラマウント・その3
  6. 富士スポ走(2017-02-18)
  7. 第22回 袖森フェスティバル
  8. 富士スポ走 (2017-04-23)
  9. 富士ショート スポ走 (2017-04-25)
  10. 富士スポ走 (2017-05-06)
  11. ど~だ走行会 2017春 (TC1000)


 メーター類
  1. 水温計設置(Defi Advance RS [CAN Driver])
  2. 追加メータの設置場所
  3. 油温&油圧センサー取り付け
  4. 油温&油圧センサー配線の引き込み
  5. 油温&油圧計 (室内配線)
  6. 油温&油圧計 (室内配線) その2
  7. 後付けデジタルスピードメーター

 機能パーツ
  1. 牽引フック/ストラップ
  2. BOSCH Rally Evolution
  3. KONI 車高調 for ND
  4. さびチェンジ
  5. K&N 純正形状エアフィルター
  6. JoyFast 厚底A (ワイド TOP プレート)
  7. リア4点式ロールケージ
  8. セトラブ・オイルクーラー
  9. SHORAI バッテリー (LFX36L3-BS12)

 ノーマル仕様を紹介
  1. トランクルーム・トレイ
  2. ミッションオイル・ドレン/フィラーボルト位置
  3. 純正パンタジャッキ
  4. デフオイル・ドレン/フィラーボルト位置
  5. シフトブーツの外し方
  6. センターコンソールの外し方
  7. フロントバンパーの外し方
  8. 純正エアクリーナーBOX
  9. 純正 コンソールシェルフネット
  10. インテリジェント・ドライブマスター(i-DM キャンセル方法)


■ SPECIFICATIONS(主要諸元)

■仕様(グレード)
ルーフタイプパワーリトラクタブルハードトップ-
機種名RS RHTNR-A
ボディタイプ2ドア・オープン2ドア・オープン
エンジンタイプ2000 DOHCSKYACTIVE-G 1.5
トランスミッションタイプ6速 マニュアルSKYACTIVE-MT 6MT
駆動方式2WD(FR)2WD(FR)
■車名・型式マツダ・CBA-NCECマツダ・DBA-ND5RC

■寸法・重量・定員
全長39953915
全幅17201735
全高12551235

室内寸法
長さ875940
14151425
高さ10351055
ホイールベース23302310

トレッド
14901495
14951505
最低地上高135140
乗車定員22
車両重量11401010

■ステアリング・サスペンション・ブレーキ
ステアリングラック&ピニオン式ラック&ピニオン式
ステアリング倍力装置インテグラル式-

サスペンション
ダブルウィッシュボーン式ダブルウィッシュボーン式
マルチリンク式マルチリンク式
ショックアブソーバー前/後筒型複動式-
スタビライザー前/後トーションバー式-

ブレーキ
ベンチレーテッドディスクベンチレーテッドディスク
ディスクディスク
ブレーキ倍力装置真空倍力式-

■タイヤ&ホイール
タイヤ前/後205/45R17 84W195/50R16 84V
ホイール前/後17×7J16×6.5J

■エンジン
型式LF-VE型P5-VP [RS] 型
種類水冷直列4気筒DOHC16バルブ水冷直列4気筒DOHC16バルブ
総排気量19981496
ボア×ストローク87.5×83.174.5×85.8
圧縮比10.813.0
最高出力 kW〈PS〉/rpm125〈170〉/670096〈131〉/7000
最大トルク N・m〈kg-m〉/rpm189〈19.3〉/5000150〈15.3〉/4800
燃料供給装置EGI(電子制御燃料噴射)筒内直接噴射(DI)
使用燃料・タンク容量無鉛プレミアムガソリン・50無鉛プレミアムガソリン・40

■性能
10・15モード燃費 km/ℓ13.0-
JC08モード燃費-17.2
主要燃費向上対策可変バルブタイミングミラーサイクルエンジン、可変バルブタイミング
最小回転半径4.74.7

■トランスミッション
クラッチ乾式単板 ダイヤフラム式乾式単板 ダイヤフラム式

変速比
第1速3.8155.087
第2速2.2602.991
第3速1.6402.035
第4速1.1771.594
第5速1.0001.286
第6速0.8321.000
後退3.6034.696
最終減速比4.1002.866