2010-07-18

ロドスタちゃんの今後

世界の不況シーケンスと半年ほどズレて到来していたワシ不況。漸く、転職を契機に回復しつつあります。クルマ通勤も復活し、毎日快調にロドで飛ばしております。

さて、2009年はブレーキの強化をしたいなぁ...なんて考えていたものの、未実施でありました我がNCロドスタ。すでに 2010年も後半に入ってしまい、「今後はどうしてくれよう」 とメニューを考えておる訳であります。

ちょっとねぇ...ボディ剛性が低くてステアリングのインフォメーションに信頼を置けないという点が玉にキズなんだよねぇ。クローズドであれば、ソコソコ楽しめるんですが...。サス入れたり諸々のパーツを組み込んだりするにしても、ベースボディがヤワだとお金がもったいないな...と。
※ NA ロドは、ボディが弱いにしても、もっとダイレクトな操作感で楽しかったので、余計残念に感じるかも。

クルマいじるのに、速さとかは目標にしてなくて、「おっきなゴーカート」 が理想なんですよね。足の先、手のひらで振り回して楽しい車にしたいです。

今年は秋に車検がありますが、終わったらボディ剛性を改善するパーツなんぞを組んでみようかと思案中。軽さがスポイルされるのは残念ですが、結果として楽しいクルマになれば成功かなと。
さてさて、期待値に届くか否か...。