2013-03-02

袖森スポーツ走行

袖ヶ浦フォレストレースウェイのスポーツ走行に行ってきました。

今日の目標は、エンジンノーマルのNCロードスターとして普通(人並み)のタイムを出すこと。
初モノに弱いワシとしても、そろそろ、このコースに慣れても良い頃です。一般的なNCECロードスターとしてのタイムを、ワシも出したいのであります。目標は21秒台に入れること。
今日こそは...
発熱してるけど溶けてはいない
このコースってタイヤがなかなか温まらないんですよねぇ、ワシだけかしら?まあ、8月に走ったときは、さすがにグリップするのが早かったけど、今日は3周目でもリアが流れる...。まあ、タイヤも劣化してますが。

1本目。いろんなトコでラインを乱して暴れまくり...恐怖に支配されたままセッション終了。でも 1LAPだけ目標達成。まったく手ごたえナシ。

2本目。空気圧そのまま。減衰そのまま。タイヤがイイ感じになってきたので、丁寧な操作とアクセルオンの場所を意識。結果、何回か目標を達成...したものの、ラップタイムが暴れまくり。クリアが取れたときで、23~24秒台 or 21秒台。なぜか22秒台を記録せず。

走り方を変えて試した事のうち、何かが良くて何かがダメだったんだろうけど、本人は把握してません。(それじゃダメじゃん)
複合コーナーの奥側を、よりアウトから行ったのと、ヘアピン25Rのボトムスピードを下げて早めに向きをかえるのを何パターンか...。う~ん、ワカラン。