2013-08-15

富士スピードウェイ走行会

そういや長らくFISCO走ってないなぁと思い、走りにいってきました。

PRO-iZさんの走行会に混ざるのは初めて。ブリーフィングを始め、テキパキとした運営で抜かりがない。数多くこなしているだけありますね。無料のドリンク配布や氷水に浸しておいたタオルなども、非常に有難かったです。

さて、久しぶりの富士。まあ、タイム出すとかそんなんじゃなく、「アクセルを踏み続けたい」という欲求を満たしたかったダケなので、今日は終始安全運転で。2クラスあるウチの速いほう(ターボ車メイン)に入れられてしまったので、バックミラーの確認もコマメに。

走行枠は 30分 x 2 を 35台で。以前に参加したPSC走行会では、60台で 1時間走りっぱなしでしたが、今日は35台なので渋滞もなく(ターボ車に譲ってばかりでしたが)、また、1枠30分なのでブレーキがタレることも無く。

気になった点と言えば、ストレートで若干、ステアリングに振動が伝わる点。ウチのロドスタはホイールをRE30CSに交換していますが、これまで特にはセンターが出ていないような印象は無かったのでハブリングを使ってませんが、やっぱり必要なのかもしれませんね。

あ、あと、ビデオのバッテリーが、満充電で 30分持ちませんでした。Newバッテリーを調達するか、新機種イっちゃうか...。