2016-05-01

ど~だ走行会 2016春

晴れた!暑い!
春のど~だ走行会に行ってきました。
前日の天気予報では、晴れ!日中は暑くなるでしょうとの事。

圏央道開通で、神奈川からは随分と時間が読めるようになった筑波。行きも帰りも 2Hちょっと見ればOKですね。近くなった!

さてTC1000。2013年の冬に 43"242 を出して、42秒台までもうすぐじゃん!とか思って...早、2年と5カ月。な~んか、考え過ぎなのかなぁ。アレやコレや、色々試して走り方が狂ってしまったカモ。
TC1000は半年ぶり、ドライだと1年ぶりで、走り方忘れてる...けど、そのほうが良かったみたい。

1枠目。なんかベスト出た。43"009。(LAP SHOT だと 43"01)
何が良かったのか、よくワカンナイ。とにかくアクセル開けられるように意識してみたのが良かったのかも。
その後、色気を出して 1-2コーナーでスピン。カウンター→おつり貰ってタコ→イン巻き。すいませんでした。

2枠目以降は、気温が上がって全体的にグリップなし。さらに、またしても 1-2コーナーでスピンしたので、少しセーブして走る事に。ワシ要因でイエロー出したくないし。

結局、42秒台には入れなかったんだけど...2年5カ月ぶりに更新できたのが嬉しい。
一昨日、袖森でスポ走の肩慣らししたのが良かったのか、1枠目から緊張しないで走れた気がする。いつもの1枠目って、もっとガチガチだからねぇ。

ど~だ走行会。いつもは 3クラスで、「大人げない」クラスで走らせて貰ってますが、今回は 4クラス。新設された「ナイスミドル」が実質の最速クラスでしたね。ナイスミドル(=大人げないオッサン達(褒め言葉))でした。
走行会行くと、NDロドのタイムをついつい気にして追っかけてしまうんですが、もう42秒台入ってるんですねぇ。