日曜日, 2月 26, 2017

湘南シーサイドGP・ぷちレースプラン

昨年末に、湘南シーサイドGPがリニューアルしてまして...行きたいと思いつつも全然いけてませんでした。
今日、やっとこさ行ってきた!

気になるのはやっぱり、新しいコースレイアウトですよねぇ。
見た感じストレートが少なくて、以前のコースよりも抜きづらいかなと予想してたんですが。

ラインの自由度が高い高速コーナーが2つ(1コーナーと、最終コーナー)あるんで、カートを横に並べる事はできそうですね。
で、この高速コーナーが面白い!全開で行けるんだけど、ライン間違えるとドリフトしちゃってタイムが出ない。アクセル開けたいし、でもタイヤ滑らせたくないし...みたいな葛藤がある感じ。
走りこめば、ベストなラインを覚えられそう。

さてレース。予選+決勝で、どっちも12~15周くらい。
相変わらず、ココのカートはステアリングが重い。そして高速コーナーが多くなったんで体力的にには前よりキツイ。

予選。

タイヤ&ブレーキが冷えてたってのもあるけど、カートコントロールが難しい。ラインも突っ込み過ぎですかね。でも1コーナーの飛び込みが超楽しい!

決勝。

リアタイヤをズルっと滑らせるたびに、前のカートが遠くなっていく感じ。
自分の遅いトコは解るんだけど、体力的にキツくて、うまくコントロールできない...。
課題は、インフィールドの右コーナーかなぁ...。