2017-10-22

エスケレート シート高の微調整

納車してソッコーで取り付けたエスケレート
対NC比で、少~し腰が高いかなぁ...と思ってたんですが、1年経ったら慣れてしまいした。

このままでも全然問題無いですが...けどまあ、秋冬春とサーキット遊びのHighシーズンが始まるので、やっぱり調整しとこうかな、と。

まずは、クリアランスの確認。
一番厳しいのは、左リア側のレールとシートの間ですかね。計りませんでしたが、7mmくらいかな?

レール&シートを後方から見た図
リアの穴を下側へ拡大
あまりクリアランスが無かったので、シートレールのサイドブラケットにある既存の穴を広げる方法で対処。
ブラケットの穴をドリルソーでジワリと広げてゆく...。とりあえずは 5mm(目分量)程広げてみました。

静止状態で試座してもナニが変わったのか全くワカリマセンが、走り出してイン側のクリップを見ると気づく。そんな程度の差。
あ、バックミラーの角度からも差が判りました。(調整しなおした)
シート関連の調整は、これで完了かな。