2016-10-26

純正パンタジャッキ

NDロードスターの車載工具は、前後の牽引フックとホイールナットレンチ、パンク修理キットのみ。
ホイールナットレンチは、ナットを緩める道具と言うより、牽引フックのフタを開けるための「こじ開け棒」という立ち位置っぽい。
そして、パンタジャッキが無い!

自前で工具箱を積んだにしても、さすがにジャッキが無いと不安だよね。じゃあ積むか。
トランクルームの右にある隠し部屋(NCロドと同じ位置)を覗くと、ジャッキが搭載できるような「受け」は存在する...。
なので、試しにNCロドの車載ジャッキをNDに載せてみた。

NCの車載ジャッキがそのまま入る
トランク右隅の隠し部屋
あらピッタリ。なんの問題も無いです。
じゃあ早速、NC純正のパンタジャッキを発注しましょう...と思ったらこれが高い。
  • ジャッキ (N077-37-790A)
同じの買おうと思ったら、1万円超えちゃうんだよね~。
で、少し調べてみたら、KTCのパンタと同じような形状...OEM?
  • KTC パンタグラフジャッキ PJ-06
似ている...同じかどうかワカランけど、似ている。たぶん問題なく搭載可能と思われる...。
これ買って乗せとこうかな。